So-net無料ブログ作成

きゃりーぱみゅぱみゅが紹介してた 『自殺うさぎ』 がカワイ過ぎる

【おしゃれイズム】できゃりーぱみゅぱみゅのカバンから出てきた本


『自殺うさぎの本』(じさつうさぎのほん、THE BOOK OF BUNNY SUICIDES)は、
イギリスの漫画家アンディ・ライリーによる作品。

さまざまな方法で「自殺」しようとしているウサギをコミカルに描いている。

出典 自殺うさぎの本 - Wikipedia



ありとあらゆるまわりくどい方法で自殺を試みるウサギたちが描かれており、
本場イギリスのブラックユーモアの感性が理解できない人にとってはただの不謹慎本、
理解できる人にとっては高評価な大人の絵本、というような感じになっているようですね~(^^;)


う~ん、ちょっとシュールな感じが好きかも・・・

すごく気になるわΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ








シリーズけっこう出てるのね~


またまた自殺うさぎの本 まだまだ死にたいうさぎたち


たぶん最期の自殺うさぎの本





nice!(0) 

懐かしさと斬新なアイデアのパラパラ漫画 『むしくいさま』


ページに穴が開いていく虫食いパラパラ漫画


人生の中で人は必ず、1度はパラパラ漫画にハマるような気がするwww


私は学生時代、教科書の隅に勉強もしないで
ひたすらパラパラ漫画を描く事に没頭した記憶が・・・ププッ ( ̄m ̄*)

大人になって、鉄拳さんのパラパラ漫画のクオリティの高さと
感動のストーリーに涙し、

そして今回、人生3度目のパラパラ漫画ブームがやってきましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ


懐かしさと斬新なアイデアが共存するパラパラ漫画

『むしくいさま』


まるで虫が紙を食べているように少しずつページに穴が開いていくという
アイデアと、パラパラして一瞬で終わってしまうにもかかわらず
少しシュールでダークな世界観がいい味を出している!

何を言わんとしているのか解らない、単純すぎない不思議な雰囲気が
何度もパラパラさせてしまう(。-∀-)ニヒッ


友人の子供(3歳)に見せたら、えらく気に入って
部屋の隅で夢中になって何度もパラパラしてました(*≧m≦*)プププw

かなり気に入っていたのでそのままプレゼントしました(o^^o)ふふっ♪


後日、友人からメールが来て、気に入ってお出かけの時は
いつも持ち歩いているとか(笑)

病院の長い待ち時間もパラパラしながら大人しくしてくれるから
助かるわ~とのコト(0^ー^0)


単純だけど絵が動く不思議なパラパラ漫画!!
子供にはもの凄く興味が湧くんでしょうね~

他のシリーズもプレゼントしちゃおうかな??









nice!(0) 

6月の『グロッシーボックス』届きました♪


開けるのがとてもワクワクo(●´ω`●)o♪


初めて届いたGLOSSYBOX



5月の中旬に申し込みしたから、5月分から届くのかと
ワクワクしてたのに来なくて


もしかしてちょっと忘れられてる?(; ̄ー ̄A アセアセ・・

って、焦ったケドちゃんと届きましたよ~


ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


注文するタイミングが悪いと1ヶ月遅れるみたいですね(笑)

月末に注文すると来月の末にはちゃんと届くハズ!!



さて、待ちに待ったGLOSSYBOX



1403699767319.jpg


開けるとこんな感じ


1403699776572.jpg


1403699795292.jpg


おぉぉぉーーーー!!

けっこうスゴイぞ.....Σヾ(;☆ω☆)ノ!!



今回、私の為にビューティーアドバイザーがセレクトした商品は・・・


・ホットマッサージスクラブ 200g

・オーガニック認証ボディミルク 220ml

・天然クレンジングクレイ 30g

・海藻ヘアエッセンス 10ml

・香水 ミニサイズ              計5点



サンプル品が入っているってなっていたので、小さいモノが
入っているんだと思っていたけど、マッサージスクラブとボディミルクは
普通に一般商品と同じでサイズでビックリ!!


クレンジングもヘアエッセンスも香水も2,3回使って終わり!!という
試供品レベルではなく、ちゃんと実感できる量なので実に満足(≧∇≦)


これで月々1,620円(税込)なら、超お得だわ~~!!


1人1人のビューティープロファイルから、その人にあった
商品をセレクトしてくれるから、「コレいらないな~」って
ならないですね~(´ω`*)ネー


今回入ってた商品で1番嬉しかったのが、ホットマッサージスクラブ!


私のビューティープロファイルのボディの悩み欄に、

「むくみ、たるみ」と記入したので、

肌を引き締め、気になる部分を
マッサージ出来る商品がちゃんと入ってました


全身スクラブ商品も探していたので、一石三鳥ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



金額がお手頃だっただけに、どんなのがくるのかしら~って
ワクワクしつつもちょっぴり不安なドキドキもあったけど、
注文して大正解だったわ~^ω^


来月も何がくるかすごく楽しみ!!

それまで、今月届いた商品をじっくり楽しみたいと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆








nice!(0) 

ググってみると凄い人気商品!! 「ハンディフリージー」


超人気・お手軽なキッチングッズ


冷やした本体に好きなジュースを入れ、もむだけで
シャーベットやフローズンドリンクが作れる


マジですか??(; ̄Д ̄)


冷凍庫に入れて6時間冷やした本体に、
好きなドリンクを入れて1分放~置♪

本体をぎゅっと握って、中のドリンクを一気に冷やす。

ギュッと握る作業を繰り返すだけで飲み物が凍り、
シャーベット状になる


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



中のドリンクにアルコール分が多いとやや固まりにくくなるけど、
柔らかい側面を握るだけなので子どもの力でも簡単に作ることが
できちゃいますヾ(´▽`*;)ゝ"



う~ん、ウマウマ( ̄~; ̄) ムシャムシャ



冷やしたケースに飲み物を入れ、握るだけという
電源も下ごしらえも必要ない手軽さが実にシンプル(o~∇~o)v


夏の熱中症対策にも使えそう

夏バテの食欲がない時もいいんじゃない( ̄ー ̄)ニヤリッ


私は家事が終わったご褒美にv( ̄∇ ̄)ニヤッ










nice!(0) 

ずっと気になっていた『PG2 ピュアエッセンス』


保湿力がハンパじゃない!!“プロテオグリカン配合美容液”


プロテオグリカンはヒアルロン酸の130%以上の
保湿性があるとされている保湿成分


ヒアルロン酸の130%以上!!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


この文句が気になって気になって謎の成分“プロテオグリカン
調べてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ




プロテオグリカンとは元々人間にも動物にも存在するもので、
皮膚、軟骨、骨、血管壁など体内のいたるところにあるそうです

ヒアルロン酸やコラーゲンのように保水性が高いだけではなく、
真皮のターンオーバーを促進するとされています。


プロテオグリカンはヒアルロン酸の130%の保湿力を持つといわれてますが、
今まで美容成分として使われることはありませんでした


何で???(*´д`)??


何故なら、プロテオグリカンは以前から美容・医療・再生医療の面からも
期待が集まっていましたが、“1gあたり3,000万円”という破格過ぎるコストが
ネックでなかなか一般化されなかったんですね~
(´ヘ`;)とほほ・・


しかし、バイオマテックジャパン株式会社と財団法人釧路根室圏産業技術更新センターの共同研究により、
サケの鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンが抽出できるようになり、
ようやく美容成分として使われるようになりました(v^ー°)

なんと、『第4回ものづくり日本大賞』で内閣総理大臣賞を受賞してます!!



希少成分のプロテオグリカンをたっぷり配合し、
それ以外にも独自の処方を加えた新しいタイプの美容液!


早速その人気の秘密を探ってみると、次のようなポイントが!


《保湿力がハンパじゃない!!》


プロテオグリカンには保湿効果があると前述しましたが、
なんとその蓄水力は、ヒアルロン酸の130%! 

保湿どころではなく、蓄えるという域に達するほどの威力!!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


乾燥肌・年齢肌に悩む女性には嬉しい成分ですよね~



なににおいても、乾燥は一番コワい・・・

しわやたるみ、毛穴の開き
若々しさがなくなりますからね~Σ(o>艸<)



《プロテオグリカン美容液 どれがいい??》


色々調べてみたら、プロテオグリカン配合美容液けっこうありました

意外にプロテオグリカン配合と表示してあってもその純度や配合量が
極微量配合のモノが・・・n(ー_ー?)ン?


それじゃ意味がない!!



そこで見つけたのが、『PG2 ピュアエッセンス』(o≧▽゚)oニパッ



《ポイントはココ!!》


・100%天然のプロテオグリカンを使用!
 他社製品と比べて高純度で、潤いが違う!


・合成着色料、界面活性剤等は不使用!
 無添加なので敏感肌にも安心!



早く効果を期待するあまりついつい、化粧水、美容液、パックと
あれもこれもと試したあげく逆に症状が悪化してしまった・・
そんなことよくありますよね

PG2は単体でも、少量で保湿、整調力高いので、
お肌に余計な摩擦や刺激を与えずに済みます


忙しい人も手間がかからないで潤えるのが嬉しいところ♪


コスト的にも色々な商品を使わなければいけないよりも断然お得!


また、肌に負担をかける、合成着色料、香料、アルコール、パラペン、
界面活性剤、防腐剤は一切不使用の無添加。

お肌の中で一番敏感な目元のケアも安心してできます
もちろん、通常の化粧品ではトラブルが起きてしまう敏感肌でもOK




プロテオグリカンの保湿力を期待するなら、
原液で、合成分を使用してなく無添加の

『PG2 ピュアエッセンス』で決まりでしょー\(○^ω^○)/










nice!(0) 

『ニールズヤード レメディーズの ボディシェイプマッサージブラシ』届きました!


3日前に届いたイノシシブラシ(o≧▽゚)oニパッ


ジャジャーン!!注文していた
『ニールズヤード レメディーズの ボディシェイプマッサージブラシ』


1402407980044.jpg


君の名前は「イノシシどん」だっ!!(笑笑笑)
※ブラシがイノシシの毛なので・・・


早速、イノシシどんを使って、ドライブラッシングしてみましたヾ(´▽`*;)ゝ"


まず、ブラシの観察(¬з¬)σ

1402409622429.jpg


いのししの毛だから、硬くて太くて痛い???って想像していたのですが、
触ると意外に毛が柔らかく気持ちが良い!!

指先の感触はGOOD(# ̄ー ̄#)ニヤ


問題は肌感触!!

軽く腕をブラッシング・・・


痛いんだろうな~って思ってたら、
あれ??何コレ??めちゃくちゃ気持ち良いΣ(●゚д゚●)


全然痛くなーーーい♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


肌への程よい刺激がたまらなくいい!!


痛い想像してただけに、この感触はやみつきになりそう( ̄▼ ̄*)ニヤッ



つづいて、ブラシ裏側の突起面の観察(¬з¬)σ

1402409649240.jpg

木で出来ていて、押すとグニャグニャ曲がります

足の裏をグリグリやってみたらめちゃくちゃ気持ち良い!!


この突起で全身マッサージしてみましたが、手でするより明らかに
気持ち良く、スッキリしました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン



《 使 用 方 法 》


◎ブラシ面はスキンブラッシング

古い角質を落とし、肌を引き締め、身体を温めるブラッシング法

 力をかけず、はらうように優しくブラッシングします

 入浴前など、肌が乾いてる状態で行います



◎突起面はボディシェイプマッサージ

 太ももやふくらはぎ、二の腕など、気になる部分の為のマッサージ法

 入浴後、肌が乾ききらない状態でボディ用オイルを肌になじませた後、
 少し強めに圧をかけながら気になる部分を引き上げるように動かします



簡単で気持ちが良いので、やってみて損はないと思います!!

使ってまだ3日ですが、古い角質が落ちているのか肌が
すべすべしてきましたw(°0°)w オォー


1ヶ月ほど続けると肌質やボディラインなどに変化が出てくるとのことなので、
楽しみながら続けてみたいと思います

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆








nice!(0) 

空気を入れるだけでテントが張れる!!「ドッペルギャンガーアウトドア エアフレームテント」


女性でも子どもでも慣れれば数分で設営できるテント



本格的なアウトドアシーズン到来!!

山に行こうか、海に行こうか・・・あ~、迷う


いや、今年も両方行きます ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


ここで必需品になるのが『テント』


毎年毎年、設営するのが難しい・ややこしい・嫌いヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!


もっと、簡単で楽で楽しく設営できるテントがあったらいいのに・・・
って思ってる方も多いハズ


いや~~、実はあるんです!その名は・・・



「ドッペルギャンガーアウトドア エアフレームテント」



通常のドーム型テントに必要なフレーム組立や生地への取付けといった
作業が必要なく、ペグを打って空気を入れるだけの新生代テント。


作業手順が明確なシンプル構造


フレームに使っているチューブはTPU(熱可塑性ポリウレタン)素材で、
ゴムのようなしなやかさと強度を持ち、子どもが強く押したり、風にあおられても
元に戻りやすいという特性を持っています

また、空気を入れるバルブはスクリュー式で、弁を回すと一気に空気が抜けるため、
設営同様、撤収にかかる時間も数分程度です



まさに、簡単で楽で楽しく設営できるテントφ( ̄▽ ̄*)ポッ



ただ、サイズは2人用、カラーは現在のところパープルのみ


売れ行きを見ながらサイズやカラーの展開を検討していくみたいですね~


4人用以上のが出来たらいいのにな~(゜ー゜*)ネッ!









nice!(0) 

自然派シャンプー『リマーユ シャンプー&トリートメント』色々検証してみた!!


オススメするにはちゃんとワケがある
『リマーユ シャンプー&トリートメント』

『リマーユ シャンプー&トリートメント』使い初めて
1週間強経ちました(●^皿^●)にまー・・・

リマーユ.jpg


(●^皿^●)← この顔からもわかると思いますが、効果は上々です!


「えーーー!! もうツヤツヤ艶髪に??」


いやいや、髪のダメージハンパないのでそこまではいっておりません
残念ながら・・・・ハズレ( ̄乂 ̄)ブーッ!


見た目はあまり変わらないので今回画像はナシですが、
明らかに、髪質が柔らかくなりました!

髪を触ると、柔らかくまとまりやすくとても気持ちが良い(ノ=´∀`=)ノ


約1週間で痛みのひどいゴワゴワ感がなくなり、大満足です♪



で、今回なぜ『リマーユ シャンプー&トリートメント』は良いのか
色々な目線で検証してみました~( ̄ー ̄)ニヤリッ



《アミノ酸系シャンプーである》

◎アミノ酸シャンプーとは・・・??

 洗浄成分(界面活性剤)に
 アミノ酸系の成分を使用しているシャンプーのことです


◎アミノ酸ってナニ・・・??
 
アミノ酸は、私たちの体の血管や内臓、皮膚、筋肉などのもとになる
  タンパク質を構成している成分です
タンパク質は、数百個~数千個のアミノ酸が連なって出来ています

  私たちの身体の約60%が水で、残り約40%のうち半分の20%は
タンパク質と言われています

つまり、タンパク質はアミノ酸からできているので、水分を除けば,
身体のの大部分がアミノ酸と言っても過言はないでしょう

アミノ酸は身体の素ですから、皮膚や髪も細かく見ていけば、
アミノ酸から構成されているワケですから、アミノ酸シャンプーが、 
  体にやさしいというのもうなずけますよね


◎アミノ酸シャンプーの特徴
 
  他のシャンプーと違い圧倒的に髪や頭皮、肌にやさしいのが特徴です

  アミノ酸シャンプーは、洗浄力がやさしく、汚れと余分な皮脂は洗い流しますが、
皮脂を根こそぎ落とさないので、頭皮に必要なうるおい
成分をちゃんと残したままにしておくことができます

  また、アミノ酸シャンプーには洗うだけでなく、シャンプーに含まれるアミノ酸が髪へ浸透し、
ある程度髪を修復する効果も期待できます

  刺激らしいものがほとんどないので、敏感肌、アトピーや抜け毛に
悩む方にも効果的です
頭皮のダメージによるフケやかゆみにお悩みの方にも効果的です



《パラベンを使用していない》


◎パラベンってなに・・・??

  正式名称「パラオキシン安息香酸エステル類」といい、
  主にシャンプーや化粧品類の殺菌防腐剤として用いられています

パラベンは、人によって、接触皮膚炎・アレルギー湿疹を起こす
  原因になります

リマーユのシャンプー&トリートメントには使用されていません!!



《無香料・無着色》

◎香りも色もあったケド・・・??

 
「無香料・無着色」とは、製品そのものにニオイがない、色がないと
いう事ではなく「匂いを付けるための合成香料を使っていない」
 「色を付けるための着色料を使っていない」という事

使っている原料そのものに香りや色があるので反映されてます
  リマーユヘアシャンプーとトリートメントは、オレンジとレモン果皮から摂った
精油を使っているので、ほのかな柑橘系の香りがします

  これは合成香料ではなく、天然の香りと色なんですね!!




《補足情報》

◎販売会社 リバテープ製薬株式会社
 
昭和35年の創業 約70年の歴史がある会社です

  ISO9001も取得しているようです

 
 ※「世界中で統一されていると便利なこと」を規格として定めたのがISOです


    ISO9001=品質に関わるマネジメントシステム

    と言っても難しいので、簡単に説明すると
    顧客満足を満たす体制を社内に構築する仕組みのことです


◎2484円分がタダ♪

今、シャンプーとトリートメントを注文すると
トリートメント一本おまけでついてきます


2484円分がタダ♪


私ももらいました~


おまけリマーユ .jpg



会社に歴史があり、 ISO9001も取得しているしっかりとした会社が作った、
髪にも人にも優しい成分の商品


『リマーユ シャンプー&トリートメント』


おすすめしたいワケ、わかりましたかΨ( ̄∀ ̄)Ψ









nice!(0) 

コンバース定番「オールスター」にヒールが付いた『ALL STAR HEEL HI』


スニーカーもカジュアルなスタイルだけでなくなってきました
ビジネスシーンにも合わせられるタイプかも!



クラシックモデルを代表する"オールスター(ALL STAR)"が
フェミニンなスタイルに大変身~!

なかなか違和感のあるヒールだけど、合わせる服によって
かもし出す味が絶妙にマッチするから面白いv( ̄∇ ̄)ニヤッ

インヒールなんて小賢しいコトしないで、ドーンとスニーカーに
ついてるヒールが素晴しく潔い(笑)


ヒール9cm・・・もう少し高くてもいいな~(●´艸`)フ゛ハッ



正統派の雰囲気、クラシック感、カジュアルさを残しつつの
フェミニン異端児ちゃん(笑笑笑)


よーし!! 履いて通勤でしちゃうぞっΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ










nice!(0) 

ニールズヤード レメディーズの ボディシェイプマッサージブラシ 買いました!


足のむくみ・セルライトがひどいのでドライブラッシングを始めます!



ミランダ・カーが、美の秘訣としてインタビューの際に紹介した

『ドライブラッシング』!!


日本ではドライブラッシングって聞きなれない美容法ですが、
欧米では「肌のデトックス法」として一般的によく知られている
美容法なんだそうですね~\(○^ω^○)/



最近、足のむくみがヒドイ私・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

気がつけば、浮腫が・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


当たり前のコトだけど、冷えやむくみをほっといて
良い訳がない!!

このままだと、全身セルライト女!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



で、どうすればいいか色々調べてみて、簡単で気持ちも良さそうで
ちゃんと続けられそうな

『ドライブラッシング』に辿りついたというワケです、はい(^0^)ノ




《私がコレをやろうと思ったポイントは3つ》



其の1 セルライトや冷えやむくみの改善


ドライブラッシングで、皮膚を刺激することでリンパの流れや血行が
促進され、冷えやむくみの改善するだけではなく、血液やリンパの流れが
悪いことでできてしまうセルライトの解消!!

バスト周りをブラッシングすると、バストから流れたお肉を本来の位置に戻したり、
バスト全体をリフトアップしたりする効果も!!



其の2 すべすべお肌になる


古い角質や皮膚に残った不純物を取り除き、
新しい肌の再生を促してくれる

皮脂線が刺激されることで保湿を促す効果も期待大!



其の3 睡眠の質が高まる


身体が刺激を受けるコトにより、副交感神経の機能が高まり
質の良い眠りにつながる




《私の中の裏ポイント》


実は今、私が頑張ってるコトに、
「バストアップ」と「肌ツルツル」と「心地よい睡眠」作戦が
この『ドライブラッシング』には含まれているんですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ


あ、もちろん「髪の毛ツヤツヤ再生」作戦も頑張ってます(笑)





きっと私の身体の中は「カラダの巡り」、「代謝」の悪循環で
カラダに必要な栄養や酸素などを血液によって全身にある細胞に届かなく
なり、不必要になったものを静脈、リンパ管で回収、排出するという
この一連の作業が、スムーズに行われていないんでしょう(o´_`o)ハァ・・・


だから、色々な問題や悩みがが次から次へと出てきてしまうんですね


まさに身体の中は

不要な水分や老廃物が前にも後にも進めない交通渋滞!!

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!




1つしかない、替えのない自分の身体・・・

大事にしなきゃダメですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪




《ドライブラッシングに最適なブラシは??》


ドライブラッシングに最適なブラシは、植物由来の天然毛が最適なんだそうですが、
豚やイノシシなどの動物性ブラシも適しているそうなので、

今回私は

『ニールズヤード レメディーズの ボディシェイプマッサージブラシ』

を購入しました(●´艸`)


イノシシの毛を使用しているそうなので
ドライブラッシングに適しています!



※※ 注意 ※※

ナイロンなどの合成繊維を使っているブラシは、
肌を痛めてしまうだけではなく、肌の黒ずみなどの原因になってしまう
ので、絶対に使用しない方がいいです!!




イノシシの毛ってどんな感じかな~

早くイノシシ来ないかしら(≧∇≦)ノ彡 バンバン!(笑笑笑)









nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。